「業務の課題」というと何を想像しますか?
組織、業務、人それぞれの観点でどのようにマネジメントしていくかを考えます。
対象者
- 中堅層
- マネジメント層
こんなお悩み・課題に対応します!
- 目の前に課題がありすぎて、どうやって整理していいか分からない
- 人の問題を片付けたら、今度は業務の課題が出てきた
- 現場のことしか考えてないと上層部から言われる
- 会社目線とクライアント目線が一致していない
- 誰に相談していいか分からず、毎日が業務に忙殺されている
- 現場しか見ていないので、チーム外の人脈がない
ベアラボの課題解決力研修の特徴
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特徴
1 業務課題と思っているものを細分化する組織の問題なのか、業務の問題なのか、人の問題なのか、それぞれの観点で今抱えている課題を分類した際、どこにあてはまるのかをまずは、整理してみます。
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特徴
2 課題に特化した解決方法を考えるそれぞれの課題に対し、フレームワークや改善手法を学んでどのように取り組むか考えます。
今、何ができていて、何が不足しているのかを明確にしましょう。 -
特徴
3 人脈力、足りていますか?組織でマネジメントを強化するためには、社内の人脈力も必要です。
積極的に周囲を巻き込むことで、自身の力になってくれます。
人脈マップを使って、現在の人脈を考えてみましょう。
プログラム概要
組織・業務・人材の観点から、リーダーや管理職の課題解決方法を紐解く。マネジメント業務とプレイヤー業務の線引きができていない中堅・マネジメント層向けの研修。
プログラム内容(基本) | 時間 |
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業務における課題とは 組織をマネジメントする 業務をマネジメントする 人材をマネジメントする |
2時間~ |