サービス業 株式会社ジーエムエスさま
研修プログラム
ベアラボでは、200テキスト以上もの、様々な業界や業態のクライアント様に向けて研修プログラムを作成してきました。
数ある研修の中から、課題解消のためのヒントをピックアップして、各クライアント様に合った研修をカスタマイズすることができます。
もちろん、複数の研修をピックアップして、パッケージ型の研修にすることも可能。
クライアント様の中には、階層に合わせて12コース、10コースといった形で研修体系を構築しているケースもあります。
どんなお悩みでも構いませんので、まずはお気軽にお問い合わせください。
当社ではパッケージ型の研修のほか、カスタマイズ型の研修も多くございます。
下記の通り、研修対象を5つの階層に分け、それぞれの階層ごとに必須となる研修を軸にカスタマイズしております。
まずはどのターゲットに向けて研修を行うかをご相談頂き、研修プログラムをご提案致します。
新卒社員や1-3年目の社員向けの研修となります。会社の雰囲気作りに繋がる階層だからこそ必須のスキルを中心に研修プログラムを構成いたします。
4-7年目の社員向けの研修となります。後輩を育てながら今後組織を動かしていく立場となっていくために必要なスキルを中心に研修プログラムを構成しています。
リーダー、課長、部長職向けの研修となります。マネジメント手法や幹部と共に組織改革をしていく立場の方に必要なスキルを身につけていただく内容を中心に構成しています。
経営層向け研修。企業の成長度合いに合わせた組織形成を中心に学べる構成となっています。
オンボーディング研修。中途社員の階層に合わせたカスタマイズ研修が可能となっています。
同一労働同一賃金の導入等、スキルアップの一環で有期雇用者を社員登用するためのプログラムとなっています。カスタマイズ可能です。
人によって仕事内容や注意される行動が違ったりしていたので、今回のハラスメント研修で、一定の線引きのようなものができたのではないかと嬉しく感じた。 同じ場所で働く人たちが、気持ちよく働けるように、全員に対して同じ態度や発言ができるといいなと感じる研修だった。 また、喫煙ルームでの発言も気をつけないと、ほかの人が聞いていることがあるというのは自分にとっても学びにつながった。
相手がいやだと思ったら「ハラスメント」と思っていても、やはり先入観などが働いてしまうかもしれない、いかにその思い込みをすてて接するべきか考えました。 今回の研修を踏まえて、チームのメンバーにハラスメントと思われない様、気を付けて参ります。
何気ない行動でもハラスメントにあたる可能性があるということに気付けた。普段の行動で発生の可能性がないか、即確認し対応していきたい。
ハラスメントにはたくさんの種類があり、発した一言や態度で被害者や加害者にもなることはとても驚きました。 しかし、日ごろからの信頼関係を生んでいれば回避できることもあると思います。 お互い気持ちよく業務を進めていけるよう、コミュニケーションを取っていきたいと思います。
昭和世代なので、気づかない事が、パワハラに繋がっている、びっくりです。 再発防止ですが、人それぞれの感じ方が違う為、伝達方法が一つ間違えると、パワハラなどになってしまうこ事があるし、気を使います。
STEP
1
メール・HPからのお問い合わせ
STEP
2
お打ち合わせ
STEP
3
ご提案・お見積り
STEP
4
ご契約
STEP
5
事前お打ち合わせ
STEP
6
研修プログラム実施
STEP
7
研修プログラム実施報告書提出
会社の事業規模や課題、お客様の目標に合わせてご提案をさせていただきます。
まずはお気軽にご相談下さいませ。